Bee's knees Farmers 《日本みつばちと共に暮らす》

ミツバチを通じて広く地域社会、環境、経済に貢献し、自然との調和、自然からの学び、自然からの恵みを大切にしています。

スケキヨか

夏といえば怖い映画や恐怖映像が盛んに流れる季節ですが

私が中学生のころはラジオの怖い話をよく聞いた覚えがあります。

 

今でも怖い映画はよく見るほうで

海外B級ホラーなんかのどうしよーもないオチで完

みたいな映画も結構観てますね!

 

 

恐怖映画とはジャンルが違うかもしれませんが

小さいころに観た映画で頭の中に焼き付いているのは金田一耕助シリーズ。

犬神家の一族の「スケキヨ」は知ってる人が多いのではないかと思います。

 

湖に頭から突っ込んだ男の水面から突き出た足

 

まさかそれと似たような状態をミツバチの巣箱で発見するとは思いもしませんでしたが(笑)

 

恐らく無理やり網の目をくぐって巣箱の中に入ってきたスズメバチ

ミツバチ達の攻撃にあって逃げる途中で息絶えたようです。

 

f:id:do-one:20170909121218j:plain

f:id:do-one:20170909121208j:plain

ただ、撃退したはいいけど網の目に挟まったままになってたので

ミツバチ達は常に緊張したまま苛立った状態になってしまっていて

今はかなり攻撃的になっていて近づけないです。

 

『May the Honey bee with you』